*くるてぃぷ L I F E*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

【リップバーム】荒れた唇に!予防に!ニベアで高保湿ケアのすすめ*

f:id:nice_creators:20180502150458j:plain

 

こんにちは。まいかるです(^^)*

 

 

唇の乾燥がつらい冬を越えたと思いきや、、、

次の敵は紫外線!!!

 

 

今年は例年より暑い4月でしたね〜。

紫外線も強くて気をつけていたのに、

お出かけしたら自然と唇もやられていました(-ω- )

 

 

最近、唇の荒れがひどすぎて、毎日カサカサしています。

一度荒れると、良い状態に戻るまでに1〜2週間くらい要するわたしの唇。

 

 

 

唇が荒れていると、せっかくしっかりメイクしても

どこか【不健康】【不潔?】←これは言い過ぎか!?

 

 

 

本当に悲しい!本当テンション下がる!

 

 

 

【ニベア】のクリームケアリップバームを買ってみた!

 

これまで使っていた【キュレル リップケアクリーム(無香料)】がなくなったので、

新しいものを探していました。

 

▼キュレルのリップの詳細は、こちらの記事で紹介しています!

 

www.kulutip-life.com

 

 

キュレルも刺激が少なくて良かったんですが、唇の皮がめくれることも出てきて、

いつからか「うーん、やっぱり合ってない?」と思うように。

 

 

自分の唇の状態も、健康状態や季節・気候、いろんな環境によってその都度変化しているんだなぁ〜と実感!(・ω・`)

 

 

敏感肌の人はそうなんだと思います。

ずっと長く愛用できるものに出会うのは難しい!!

またも、この課題にぶち当たっています。

 

 

いろいろな商品を見比べてみて、今回買ったのがこちら*

 

f:id:nice_creators:20180501125847j:plain

 

ニベア クリームケアリップバーム(無香料)】です(o´∀`o)♪

はちみつの香り、バニラ&レモンの香りもありますよ!

 

 

最初は、@コスメのシールに惹かれて手に取ったっていう単純な理由ですが(笑)

 

 

使ってみた感想は…?

 

▼中身はこんな感じです!

f:id:nice_creators:20180501134758j:plain

 

リップバームなので、少し固めかな?

指で塗ってますが、体温で少し溶けてしっかり塗れます

 

 

【高保湿+密封】というだけあって、塗った感じはぴたっと密着!その後もけっこう長い時間唇が守られているので、やっぱり高密着ですね!

 

 

カサカサ唇の状態だと、にこっと笑うと唇が引っ張られて裂けそうだったんですが、

これを塗ってからだと、自然と笑えました(◎´∀`)ノ 笑

 

 

うん、悪くない!初めて使った感想はそんな感じでした!

 

 

指で塗った感触と唇に塗った後の感覚は、【ヴァセリン】に似てますね。

高純度のワセリンが配合されているからだと思います。

 

 

気になる成分は…?

 

f:id:nice_creators:20180501140419j:plain

 

成分表示はこんな感じです

難しい名前のものは、独自に調べてみましたよ!

 

 有効成分

■酢酸DL-α-トロフェロール

ビタミンE誘導体の一種。血行を良くして肌荒れを防ぐ、皮膚の酸化を防ぐ抗酸化作用があります。

 

■グリチルレチン酸ステアリル

皮膚の消炎や、かぶれ 防止などの作用があります。

 

どちらも刺激性や毒性はなく、安全性の高い成分とのことです。

 

 

その他の成分(名前が難しいもののみ)

唇への密着を高めているのは「リンゴ酸ジイソステアリル」という成分の作用です。

 

 

「ジイソステアリン酸ポリグリセリル」は非イオン界面活性剤の性質も少しあり、人によってはわずかに皮膚刺激が起こる可能性があるようですが、アレルギー性はないようです。

 

 

「パルミチン酸デキストリン」は、液状の油性成分にとろみをつけてゲル化する働きがあります。←難しい(・ω・`)

安全性の高いものになります。

 

 

唇に関しては超敏感肌なわたしですが、他のリップで起こっていた

【塗ると皮がめくれてくる】症状は今のところ全くありません。

 

 

リップパックにもおすすめです

 

わたしはとにかく乾燥が気になった時にこまめに塗っています。

あとは、夜のリップパックにもおすすめですよ!

 

お風呂に入ったあと寝る前にリップバームを塗って、小さく切ったラップでぴたっと蓋をします(*・ω・)ノ 

※鼻まで塞がないように!!窒息します(笑)

 

 

その時の乾燥具合で時間は調整してくださいね。

潤ってきたな〜と思ったらラップをはがし、指で優しく唇をくるくるマッサージして、リップを浸透させます。

 

 

やるのとやらないのとでは、翌朝の唇の柔らかさが違いますよ!

ぜひお試しを〜!

 

 

 

▼こんな記事も書いています▼

 

www.kulutip-life.com

 

www.kulutip-life.com

 

www.kulutip-life.com

 

 

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain