*くるてぃぷ L I F E*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

プロフィール*このブログについて

こんにちは*

ブログに訪問いただき、本当にありがとうございます!

こちらのページでは、

 

このブログを書いているのはどんな人?

どんなことを思ってブログを始めたの?

  

 

などなど…つづっていこうと思います(^^)

 

 

 

管理人について

 

普段は主婦、保育士、そしてたまーにモデルとして仕事をしています。

 

ハンドメイド、ドラマを観ること、旅行、ショッピング、音楽が好きな本当にごくごく普通のアラサー女子です。

 

いろいろなことに広く興味を持ちやすく、気になることがあるとすぐに調べるような好奇心旺盛な人間です! 

知識を得ることに喜びを感じます(笑)

 

 

結婚前は365日頭の中が仕事というような忙しい保育士生活を送っていました。

 

結婚を機に退職し、他県へお引っ越し〜〜

正直ずっと保育の仕事を続けるのはきついなーと思っていました。

 

なので、結婚を機に「県外に引っ越す=退職」という流れになって正直ホッ♡とした気持ちもありました。

 

しばらくは専業主婦になってゆっくりと生活していました。でも良かったのは最初のうちだけ。

 

しばらく経ってくると世間から取り残された気分になって、落ち込んだりマイナス思考になったりすることが増えました。

 

大きな変化や目的もなく、ただ時間が過ぎていくような毎日に・・・

 

このままでは孤独だな

自分がどんどんダメになっていく気がする

 

大げさですけど、そんな感じで精神的にきてしまったんです。

  

何か在宅でも収入を得る方法はないかと調べてみると( ←外で働けよって話ですが)

クラウドソーシングというものに出会いました。

  

これで、一つ毎日の生活の中に自分がやらなきゃいけないこと(目的)ができました。

最初は在宅でもお金がもらえることに喜びを感じて、

 

わたしもなかなかできるじゃん!

なんて思ったり、思わなかったり・・・

 

クラウドソーシングを始めたことで、ずいぶん生活にハリができたように感じました。それでも数ヶ月経ってもやっぱり拭えないものが孤独感でした。 

 

「やっぱりわたしは誰かと関わる時間がないとダメかもしれない。外で働こう!」

「でも、家のことも大事にしたいな。」

 

 そんなこんなで、現在はパート保育士とクラウドソーシングを掛け持ちしています!

 

 

あともうひとつ。

 

ご縁があって、地元でモデル活動もさせていただいています (^^)*

 

不定期ですが、地元の観光地を巡って撮影したり、ファッションショーに出たり、いろいろ貴重な経験ができています♡

 

 

そんなこんなで何でブログを始めたの?

 

昔は、

みんなと同じようにしなきゃ・・・  

変わった生き方をしてはいけないんじゃないか・・・ 

就いた仕事を辞めるなんて・・・ 

 

などなど、とにかく超真面目に生きていたわたしです。

 

でも、結婚を機に一度仕事を辞めてみたら、気持ちが楽になって考え方も少しずつ変わっていきました。なんだか、自由になった気がして、

 

 一度しかない人生なのに、何もしないで諦めていたらもったいない!

って思うようになったんです。

 

そこで、興味のあることには勇気を出してチャレンジしてみよう!と思い、まず挑戦したのがモデルへの応募でした。

結果、たくさんの応募者の中から選んでもらうことができました。

 

今までだったら勇気がなくてできなかったことでした。

それでも、挑戦してみたことでやらなければ絶対に経験できなかったことをいくつも経験させてもらっています。

 

何事もやってみないと分からない!!!

 

それがこのモデルの応募を通して改めて感じたことです。

 

まだまだ性格的に迷って悩むことばかりですが、それでもやりたいと思ったことはとりあえずやってみよう!ということを今は大切にしています。

 

そして、最近興味を持ったのが、ブログです♬

 

結婚して主婦になって、現在は旦那さんに養ってもらう身になりました。

でも、自分の力でも何かできることを成し遂げてみたいなーとふと思うようになりました。

  

一人の人として自立したいなーなんていう思いもあって、挑戦という意味も込めて

今回ブログを始めてみることにしました。

  

 ブログのタイトルに込めた思い・・・

 

ブログのタイトルって本当に悩みますよね!わたしも何日悩んだことか・・・

悩みに悩んで決めたのが

 

くるてぃぷLIFE

 

 

くる = クル (韓国語ではちみつ)

 

てぃぷ = Tips (英語でいいアイデア、ヒント)

 

くるてぃぷ = はちみつのように甘くておいしいヒント (韓国での意味)

 

 

韓国語にこだわったわけではなく、ひらがなにした感じと響きが可愛かったのでこれにしました(笑) …あ、でも韓国ドラマ観るの大好きです!

 

 

押し付けがましくなく、さり気なく、

 

生活の役に立つヒントになるようなブログを作っていけたらな〜!

そんな思いが込められています。

  

マイペースでやっていくことになると思いますが、楽しく続けていこうと思います。

 

f:id:nice_creators:20181004171549j:plain

あ、ブログのアイコンと記事の途中で出てくるTOPに戻るボタンのくまちゃん*

お絵描きが好きで、自分で描いたオリジナルのイラストを使っています。

 

自分で書くと愛着がわきますね(笑)

ちゃっかり紹介させてもらいました!

 

 

だらだらと書いてしまいましたが・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

今後も「くるてぃぷLIFE」をよろしくお願いします(^^)♬

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain