*くるてぃぷ LIFE*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

ご飯以外にかけるふりかけが面白い!進化した珍しいふりかけを紹介!

 

前回、変わり種の珍しいふりかけについての記事を書きました。

その記事がこちら!

 

www.kulutip-life.com

 

前回紹介したものはごはん用のふりかけでしたが、今回はごはん以外のものにかけるためのふりかけを紹介したいと思います。

 

いや〜、ふりかけがこんなに進化しているとは驚き!!(^^)

 

 

はごろもフーズ きなこちゃん

 

f:id:nice_creators:20171108153630j:plain

 

この商品は以前はごはん用のふりかけとして販売されていましたが、今回アイスにかけるふりかけとしてリニューアル!

 

確かに、ごはんにきな粉はうーん…(~ ~;)まぁ、おはぎとかありますけどね!

 

きな粉をフリーズドライ製法で固めたふりかけで、普通のきな粉と違ってフレーク状になっています

 

アイスと一緒にサクサク食感も楽しめるので、普通のきな粉より食べ応えがありそうです♬

 

アイス以外にも使えるよ

これから時期だと、お餅にかけるのもオススメ!焼いたお餅にふりかけて新食感のきな粉もちにして食べてもおいしいです(^^)

 

他にはヨーグルトに混ぜたり、パフェにかけたり、スイーツだったら相性良く幅広く使えそうですよ!

 

TVで紹介されて注目されています!

 

 

 

 

 

 

パスタにふりかけるオリーブオイル

 

オリーブオイルって液体じゃ…?そんな概念も覆す進化系オリーブオイルです。ふりかけになってしまうなんてすごいですね(^^)これ、欲しいです!

 

f:id:nice_creators:20171108160311j:plain

http://www.seto-s.com/html/page1.html

 

茹でたてのパスタにかけて混ぜるだけで、熱で粉末が溶け出し、本格的な味付けのパスタが簡単に食べられます。

 

オリーブオイルは香川県小豆島産を使用し、フリーズドライ製法で作られています。全部で5種類あるのも魅力的!

 

みんなが違う味のパスタを食べたい時でも、それぞれ好きなふりかけを選んで食べられるので便利ですね(^^)♬

 

こちらはメーカーのHPで販売されています。こちらです。

パスタにふりかけるオリーブオイル|小豆島庄八

 

 

さっそく注文している方を発見!

 

作るのが面倒な時でも、すぐに本格的なパスタが食べられるなんて、面倒くさがりなわたしにもぴったり(笑)

 

ふりかけはどんどん進化している!

 

ごはん以外にもふりかけって大活躍なんですね!

ふりかけたった1つで、手軽においしいものが食べられるなんて、忙しい人や面倒くさがりな人にとっては最高の調味料♬

 

わたしも珍しいふりかけをゲットして、ちょっと冒険してみようと思います(^^)*

 

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain