*くるてぃぷ LIFE*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

TEIJINのCMで踊る赤い服の女の子!上白石萌歌ちゃんって誰?姉は上白石萌音ちゃんだった!

 

わたしはけっこうテレビっ子なんですが、CMも大好きでいつもじっくり見てます。以外と面白い発見があったり、情報を得るきっかけになったり♬

 

今日初めて見たCMで気になったものがありました!こちらです(^^)

 

www.youtube.com

 

お馴染みの「DAKE JA NAI SAMBA」♬これまでにもTEIJINのCMではこの曲が流れていたので、みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

わたしも曲を聴いて「あ、TEIJINだ!」って思ったんですが、この踊っている女の子は誰なんだろう?ってすぐに気になりました。

さっそく、この女の子について調べてみたので、まとめていきます。

 

 

この女の子の正体は、上白石萌歌ちゃんだった!

 

このお名前、読めますか?上白石萌歌 ( かみしらいし もか ) ちゃんです。

 

この苗字を見てもうお気づきの方もいるかもしれませんね。わたしも上白石ってのを見て、ピンときました〜!そう!上白石萌音ちゃんの妹さんなんです。ビックリ!お二人を知らない方もいると思うので、姉妹そろって紹介します。

 

上白石萌歌ちゃん ( 妹 ) 

 

・2000年2月28日生まれ

・鹿児島県出身

・161cm

・趣味は歌うこと、踊ること、詩をかくこと、サイクリング

 

2011年に第7回の東宝シンデレラオーディションにてグランプリを受賞しています。驚きなのが、同じ年のこの東宝シンデレラオーディションには、姉妹2人で参加していたということ。姉の萌音ちゃんは審査員特別賞、妹の萌歌ちゃんはグランプリを獲得!すごい姉妹ですね!

 

ドラマはゲスト出演という形が多いみたいですが、「銭の戦争」や「フラジャイル」、また「スカッとジャパン」にも出ていました。映画では昨年公開の「金メダル男」や今年公開の「ハルチカ」にも出演しています。

 

上白石萌音ちゃん ( 姉 )

 

 

お姉さんの萌音 ( もね ) ちゃんは出演作品もたくさんあり、とても有名ですよね!最近では、やっぱり「君の名は。」でしょうか(^^)主役の女の子、宮水三葉の声を担当していました。ちなみにわたしが最初に萌音ちゃんを知ったのは映画「舞妓はレディ」でした♬

 

とにかく歌が上手くて、声がとってもきれいです!10月からの新ドラマ「陸王」にも山﨑賢人くんの妹役として出演していますよ〜!

 

 

萌歌ちゃん出演CMは他にもいろいろあった!

 

最近の記憶に新しいものだと、わたしの中では午後の紅茶のCMが印象に残っています。みなさん見たことありますか?

 

www.youtube.com

 

萌歌ちゃんもお姉さんと一緒で、透き通ったきれいな声ですね。そして、上手い!聴き入っちゃいます。

 

わたしはさらに前に流れていた、こっちのver.も好きでしたね〜。このCMが流れると違うことしていても、思わずテレビに目が!

www.youtube.com

 

でも、この時はこの子って誰かな?くらいで、萌音ちゃんの妹だとは全然知りませんでした。こうやってみると、萌音ちゃんとそっくりですよね!

 

このCMと比べると、今回のTEIJINのCMではキリッとした女の子に変身していて、これまた全然気付きませんでした(笑)

 

 これからの活躍に期待!

 

 

これまではお姉さんの萌音ちゃんの方が活躍しているイメージがありましたが、萌歌ちゃんも最近テレビなどで見る機会が増えているので、これからの活躍に期待大です!

このCMで萌歌ちゃんのことを知る方も多そうですね(^^)*

 

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain