*くるてぃぷ LIFE*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

メンズノンノモデル宮沢氷魚くん!ドラマ「コウノドリ」に赤西吾郎役で出演の注目新人俳優!

 

ドラマ「コウノドリ」がまた始まりますね〜!前作も毎回感動しては、いろいろ考えさせられながら見ていたので、今作もかなり期待大のドラマです(^^)

 

さて、そんなコウノドリに今作から新しいキャストが加わるとのことで、いろいろ情報を見ていたのですが、その中で珍しい名前の俳優さんを見つけました!

 

 

その俳優さんは「宮沢 氷魚くん」です♬

 

んん??「こおりざかな」? ←ごめんなさい!!

初めて見た時は、名前では有り得ない読み方をしてしまったわたしですが…(笑)

何て読むんだろう?って一瞬思う名前ですよね!

 

氷魚(ひお)くんと読むそうですよ。

 

今回は注目の新人俳優、宮沢氷魚くんについてまとめてみます!

 

 

宮沢氷魚くんってどんな人?

 

簡単なプロフィール

 

 

・宮沢 氷魚(みやざわ ひお)

・1994年4月24日

・184cm

・アメリカ、サンフランシスコ生まれの京都育ち

・日本語と英語を話せるバイリンガル

・2015年にメンズノンノにてモデルデビュー

 

お父さんはあの有名人だった!

「宮沢」で有名な人…?

わたしは氷魚くんの顔を見てすぐに分かりました!氷魚くんのお父さんは実は、元THE BOOMのボーカリスト宮沢和史さんなんです。お父さんによく似ていますよね。

お母さんもタレントの光岡ディオンさんという方なので、サラブレッドですね!ちなみに、お母さんはアメリカ人とのハーフなので、氷魚くんは日本人とアメリカ人のクウォーターということになります。お顔立ちを見ると納得できます(^^)

 

デビューのきっかけはお父さん?

もともとお父さんのライブを観ていたことで、芸能界に興味を持っていたようです。アメリカに留学中に自ら履歴書を送ったことがきっかけで現在の所属事務所に所属することになりました。そして、同じ年に行われたメンズノンノ専属モデルオーディションにて、グランプリを獲得!モデルデビューを果たしました。

 

今年のメンズノンノ専属モデルオーディションにゲストで出演した氷魚くん。イベント後の囲み取材でこんなエピソードを話していました。

 

 

普段、お父さんとあまり仕事の話はしないという氷魚くん。仕事のことになると、「お父さん」ではなく「先輩」と思ってしまうようで、なかなか自分からは相談しづらいのだとか。

 

モデルデビューの時も、お父さんにグランプリを獲得したことは伝えたそうですが、初めて雑誌に載った時には何も言わなかったそう。何も知らないお父さんは、3ヶ月後に偶然メンズノンノに息子が載っているのを発見!「もう載ってるのか!!」ととっても驚かれたそうですよ。

 

そんなお父さんのエピソードを話し、「そりゃもう載ってますよ…って言ったんですけどね」なんて笑っていた氷魚でした。インタビューでの姿を見て、とっても落ち着いた感じの方なんだな〜って好印象を持ちました(^^)

 

 

コウノドリがドラマ初出演作品に

 

 ドラマ出演のきっかけも、メンズノンノ

たまたま街中で雑誌の撮影をしていた氷魚くんの姿を、ドラマ企画者の鈴木早苗氏が見かけたことがきっかけで、コウノドリへの出演が決まりました。

ドラマで演じる赤西吾郎という役は、舞台となる「ペルソナ総合医療センター」の産科をスーパーローテート中の前期研修医という設定。「フレッシュでジュニア( 研修医 )の雰囲気を持っていて、まっすぐに育ってきた感じ」が必要だったそうで、そのイメージに氷魚くんがぴったりだったみたいですね!

 

ドラマに対しての本人のコメント

『コウノドリ』は以前から拝見していた大好きなドラマだったので、自分がこの作品に出演できるとは思ってもいませんでした。ましてや、今回が僕にとって初のドラマ出演。とても光栄で、大きなチャンスをいただいたことを日々痛感しています。

僕は三人兄弟の長男で、下の二人の面倒を小さいころから見てきていたので、自分なりに生まれてくる命の重大さを感じてきたつもりでいました。しかし23歳になった今、出産という奇跡を描いた作品に参加させて頂くことによって、新たに考えさせられることがたくさんありました。一般的になかなか知られていない産科の事情、産後うつや育児放棄の実態など…また自分に子どもが生まれた時、自分はなにを思い、どう向き合うのかということまで考えるようになりました。

『コウノドリ』は多くの母親と家族の喜びや苦悩を描いた素晴らしいドラマです。このドラマを通して僕が演じる赤西吾郎だけでなく、自分自身も成長していけたらなと思います。男女年齢関係なしに、一人でも多くの方に観て頂けると幸いです。

引用:モデルプレス https://mdpr.jp/news/detail/1716246

 

 今後の活躍に期待!

 

モデルから俳優デビューを果たして大人気になった芸能人っていっぱいいますよね。最近だと、成田凌くんが代表的でしょうか♬

ちなみに、成田凌くんも同じメンズノンノのモデルです!

 

 

コウノドリは前作でも大人気ドラマだったので、新シリーズを楽しみにしている人も多いはず!きっとコウノドリで宮沢氷魚くんを初めて知る方もたくさんいると思います。ドラマ開始前から注目され始めている俳優さんなので、コウノドリも含め、今後の活躍にも注目していきたいです(^^)

 

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain