*くるてぃぷ LIFE*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

【山﨑賢人ファン必見】本人がCMソング「やさしさに包まれたなら」を歌う!ダイハツ新CM!早見あかりver.も

 

山﨑賢人くん、早見あかりさん出演のダイハツキャストの新CMもうご覧になりましたかー?わたしは今朝、仕事に行く支度をしているときに初めて見ました(^^)

 

その新しいCMがこちら♬

キャスト「Hero」篇

www.youtube.com

 

ごめんなさいね!ちょっと一つ言わせて!

この動画投稿した方、間違ってますよ!!

 

ファンの方ならすぐに気づくと思いますが、山賢人さんですからね。めっちゃ強調してしまいました(笑)

人の名前って難しい!よくブログで記事を書いている方の中にも完全に間違えてる方がいますけど、ファンはそういうのにけっこう敏感なので、みなさん気をつけましょうね(^^)←誰やねん!

 

 

 

うたをよーく聴いてみよう!

 

わたしもメイクをしてる時にたまたま耳にしたんですが、「…ん?誰が歌ってる?本人?」とすぐにCMに注目しました。「この声ってもしかして??」そう思ったらすぐに検索!そして、「やっぱり〜!!」

 

実はこの間、10月から始まる新ドラマのエキストラに参加してきたんです。そこで、賢人くんの生声・生ゼリフを聞いたので、声に反応してしまいました!余談です。

 

もうタイトルに書いちゃってますが、このCMソングを歌っているのは山﨑賢人くんご本人です♬

今まで歌声を聴いたことがなかったので、とっても新鮮ですが、イケメンの俳優さんは歌声もかっこいいですね!

他にも賢人くんが歌っているものってあるのかな?って気になったので、探してみました。

 

他にもあった!映画やドラマで披露していた山﨑賢人くんの歌声

 

まずはこちら!

2011年に出演した映画「管制塔」です。この映画はロックバンド「Galileo Galilei (ガリレオ・ガリレイ )」の楽曲「管制塔」がモチーフになった映画で、賢人くんにとってこの映画が初主演の作品になってます。ちなみに、クラスメートの女の子を演じているのは橋本愛さんです(^^)

www.youtube.com

俳優デビューしてまだ1年。とっても初々しいですが、この作品の中で主題歌、そして映画のモチーフとなった楽曲「管制塔」をギターの弾き語りで披露しています。

ギターは本当に弾いていたのかな?確かな情報はないですが、ギターが趣味とのことなので、実際に弾いていたかもしれないですね。

 

お父さんの影響で小さい頃には尾崎豊さんのうたをよく聴いていたそうです。カラオケでもよく歌っているみたいですが、声の感じからなんだか想像できますね♬

ほんと一瞬ですが、バラエティ番組で尾崎豊さんのうたを歌う動画を載せておきます。

www.youtube.com

 

 

もうひとつ!NHK朝の連続テレビ小説「まれ」です!

こちらは残念ながら、動画は見つかりませんでした〜。代わりに歌を披露した場面を簡単に紹介します。

大阪で頑張っている恋人で同級生の一子が、バレンタインの日に地元に帰ってくると信じていた圭太( 賢人くん )。そんな彼女を村のみんなで盛大に出迎えようと、一子の両親や、同級生を集めて合唱する計画を立てていました。しかし、当日仕事が忙しくて彼女は帰って来られないことに…。

 

落ち込んで歌なんてうたう気になれない両親の姿を見た圭太は、元気づけようと勇気を出してステージのカーテンを開け、一人で歌い出しました。

 

が、その歌い出しが「音痴」だったのです!(笑)

 

それがおかしくてみんな笑ってしまい(^^)元気が出た両親も一緒にステージに上がってみんなで合唱をしましたとさ〜。

 

何だかほのぼのしますね!さすが朝ドラ!

音痴だったみたいですけど(笑) 管制塔のを見ると音痴ではないですよねぇ。これはもしかしたら演技なのかもしれませんね。

 

最近は桐谷健太さんや菅田将暉くんみたいに、歌手活動してる俳優さんも多いですけど、個人的には賢人くんにはしてほしくないかなー(@_@)

ドラマや映画で役として歌うシーンがあって「あ、上手い!かっこいい!」ってなる方が絶対きゅんってしません?♡ ←あくまで、わたしの場合ですけど

 

早見あかりさんver. にも注目!

 

こちらが早見あかりさん出演の「Heroine」篇です♬ ほうきに乗って魔女に変身していてかわいいCMです(^^)

早見あかりさんは元ももクロのメンバーなので、歌っていても違和感ないですね!

www.youtube.com

 

CMに使われている曲は

 

松任谷由実さんの「やさしさに包まれたなら」です。この曲といったら、ジブリの「魔女の宅急便」ですよね!これまでにいろいろなアーティストの方がカバーされている、みなさんお馴染みの名曲です♬

 

CMが流れたら、ぜひ貴重な歌声をチェックしてみてくださいね〜。

 

 

 

 

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain