*くるてぃぷ LIFE*

毎日の生活に ほんの少しの良いヒント (tips) を プラスしよう

プロフィール*このブログについて

こんにちは*

ブログに訪問いただき、本当にありがとうございます!

こちらのページでは、

 

このブログを書いているのはどんな人?

どんなことを思ってブログを始めたの?

  

 

などなど…つづっていこうと思います(^^)

 

 

 

管理人について

 

普段は主婦、保育士、そしてたまーにモデルとして仕事をしています。

 

自分の手で何かを作ること( まぁ、ハンドメイドですね )、ドラマを観ること、ショッピング、音楽が好きなアラサー女子です。

 

いろいろなことに広く興味を持ちやすく、気になることがあるとすぐに調べるような好奇心旺盛な人間です! 

知識を得ることに喜びを感じます(笑)

 

 

 結婚前は365日頭の中が仕事というような忙しい保育士生活を送っていました。

 

結婚を機に退職し、他県へお引っ越し〜〜

正直ずっと保育の仕事を続けるのはきついなーと思っていました。

 

なので、結婚を機に「県外に引っ越す=退職」という流れになって正直ホッ♡とした気持ちもあった訳です。

 

しばらくは専業主婦になってゆっくりと生活してました。まぁ、でも良いのは最初だけですね。しばらく経ってくると、世間から取り残された気分になってくるんですよ。

 

 

大きな変化や、大きな目的もなく、ただ時間が過ぎていくような毎日・・・

 

このままでは孤独だな

自分がどんどんダメになっていく気がする

 

大げさですけど、そんな感じで精神的にきてしまったんです。

 

 

何か在宅でも収入を得る方法はないかと調べてみると( ←外で働けよって話ですけど・・・)

クラウドソーシングというものに出会いました。

 

 

これで、一つ毎日の目的ができた訳ですね。最初は在宅でもお金がもらえることに喜びを感じて、

 

わたしもなかなかできるじゃん!

なんて思ったり、思わなかったり・・・

 

でも、数ヶ月経ってもやっぱり拭えないものが「孤独感」でした。 

ということで、やっぱり外で働こう!でも、パートでフルじゃない働き方で♬

 そんなこんなで、現在はパート保育士とクラウドソーシングを掛け持ちしてます!

 

 

あともうひとつ。

 

結婚直前にご縁があって、地元でモデル活動もさせていただいています (^^)*

不定期ですが、地元の観光地を巡って撮影したり、ファッションショーに出たり、いろいろ貴重な経験ができています♡

 

 

主婦、保育士、モデル

 といういろいろな立場から、いろいろな視点で、みえること、思ったこと、気づいたこと。とりあえず、書きたいことを自由に綴っていけたらと思います。

 

 

そんなこんなで何でブログを始めたの?

 

昔は、

みんなと同じようにしなきゃ・・・  

変わった生き方をしてはいけないんじゃないか・・・ 

就いた仕事を辞めるなんて・・・ 

 

などなど、とにかく超真面目に生きていたわたしです。

 

でも、結婚を機に一度仕事を辞めてみたら、気持ちが楽になって考え方も少しずつ変わっていきました。なんだか、自由になった気がして、

 

 一度しかない人生なのに、何もしないで諦めていたらもったいない!

って思うようになったんです。

 

そこで、興味のあることには勇気を出してチャレンジしてみよう!と思い、挑戦したのがモデルへの応募でした。

結果、たくさんの応募者の中から選んでもらうことができ、今に至ります。

 

何事もやってみないと分からない!!!

 

それがこの経験で改めて感じたことです。

 

それからは、まだまだ性格的に迷って悩むことばかりですが、それでもやりたいと思ったことはとりあえずやってみよう!ということを大切にしています。

 

そして、最近興味を持ったのが、ブログ♬

 

結婚して主婦になって、現在は旦那さんに養ってもらう身になりました。

 でも、自分の力でも何かできることを成し遂げてみたいなーと思っています。

  

一人の人として自立したいなーなんていう思いもあって、挑戦という意味も込めて

今回ブログを始めてみることにしました。

  

 ブログのタイトルに込めた思い・・・

 

ブログのタイトルって本当に悩みますよね!わたしも何日悩んだことか・・・

悩みに悩んで決めたのが

 

くるてぃぷLIFE

 

 

くる = クル (韓国語ではちみつ)

 

てぃぷ = Tips (英語でいいアイデア、ヒント)

 

くるてぃぷ = はちみつのように甘くておいしいヒント (韓国での意味)

 

 

韓国語にこだわったわけではなく、ひらがなにした感じと響きが可愛かったのでこれにしました(笑) …あ、でも韓国ドラマ観るの大好きです!

 

 

押し付けがましくなく、さり気なく、

 

生活の役に立つヒントになるようなブログを作っていけたらな〜!

そんな思いが込められています。

  

マイペースでやっていくことになると思いますが、楽しく続けていこうと思います。

 

 

だらだらと書いてしまいましたが・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

今後も「くるてぃぷLIFE」をよろしくお願いします(^^)♬

f:id:nice_creators:20171004174533p:plain